[ INDEX ] > [ 月姫 vs Fate ] > [ POSTSCRIPT ]
<<BACK  [ CONTENTS ]  NEXT>>

月姫 vs Fate

※本作は『 TYPE-MOON 』の作品をベースにした二次創作物です※

[ POSTSCRIPT ]

Part I ( 00-05 )

 最初に謝ります。マジでゴメン。自分の知識、「月姫」「月姫プラスディスク」「歌月十夜」「FATE/stay night」のみ。メルブラも空の境界もノータッチ。その他に至ってはなんのことやら。それなのにこんな物を……_| ̄|○

 とりあえず本編の補足。

 基本的に各種設定は「俺様ライクにアレンジ!」という形にしています。よって、ゲーム本編時の年齢を変更しています。また、今現在登場する全てのキャラクターは十八歳以上です。以上はあくまで本作における独自設定です。誰がなんと言おうと、そうなんです。そういうことにしてください(血涙)

 このあとは月姫陣営とFATE陣営、入り乱れての聖杯戦争。「FATE/stay nitht」プレイ中に感じた疑問点というか、まぁ、そういうものを吐き出すためだけの物語なので、完成度は期待しないでくださいまし。

 以上、ではまたいずれ。

04/02/29 虹屋

Part II ( 06-12 )

 ライダー万歳! ジーク・ライダー!――は冗談として。

 今回も最初に謝罪を。マジでごめん。迷走しまくりました。一度は大改訂した話を復活させたり……禁じ手ですわ、これ。ただ、改訂した流れだと、どうにも自分的に面白くなくて……本当にゴメン。自分にとって面白いと思えるものしか書けないんで、以後もこの路線でやらせてください。ホント、ゴメンなさい。

 なお、後々のためにも、その迷走ぶりを書き出しておくと――

1)「07」と「08」を大改訂し、「新07」と「新08」を掲載
2)「09」を掲載
3)「07」と「08」を復活、「新07」と「新08」を「09」と「10」に、旧「09」を「10」と合併
4)「11」を仕上げ、それにあわせて全体を再校正

 こうして完成した今の流れ、実はかなーり前に書き殴ったものをそのまま踏襲したものだったりします。心理の移り変わりにらしくない部分も残ってしまいましたが、それが虹屋の限界ってことでご勘弁くださいまし。

 さて。

 次は同類対決を予定。基本的な対戦カードは「秋葉vs黒桜vsさっちん」、つまり「略奪vs飽食vs枯渇」ってな感じです。まぁ、なんというか、無茶も良いところの話です。そもそも、さっちんやエンディング後の桜の公式設定が存在しないのに……

 以上、“やっぱりアルクの強さは異常なので困る”な虹屋でした。

04/04/02 虹屋


<<BACK  [ CONTENTS ]  NEXT>>

[ INDEX ]

Copyright © TYPE-MOON / Bookshelf All Right Reserved.