[ INDEX ] > [ genocider ] > [ postscript ]
<<BACK  [ CONTENTS ]  NEXT>>

[postscript]


 ふとした思いつきで「ChaosParadise」の読者のリクエストに作家が挑戦>>9」に挑戦してみようと思ったが、初稿は「あまりにもベタベタな疑似近親相姦モノ(笑)」になりかけたので、とりあえずボツにした。続けて書き始めたのが本作なのだが、「魔族を倒した後でフェイゼルが赤子まで戻ってしまったため、ある理由から彼女は殺されかけてしまう。それを見たジークが激昂、妖精騎士団を敵に回し、戦いの日々を過ごしながらフェイゼルを鍛えていく。しかし……」という展開が妙に長ったらしいので、今回のようなオチにした。公開準備は随分前に終わっていたが、今日まで引っ張り続けたのはそのため。

 まぁ、なんだ。自分で言うのも何だが、こっちもベタな内容だと思う。

 続編を書く予定は無い。いや、ネタ的には書けるのだが、モチベーションが……

 そんなこんなで――読了、ご苦労様でした。


――というわけで、抜けていた「8」を補講したバージョンを掲載。以上。


<<BACK  [ CONTENTS ]  NEXT>>
[ INDEX ]

Copyright © 2003-2004 Bookshelf All Right Reserved.